柔術黒帯でムンジアル(世界選手権)勝利と中小企業診断士を目指す男の日記


| - | | - | - | pookmark |
キングダムエルガイツオフィシャルページ作りました。
というわけで、キングダムエルガイツオフィシャルページをリニューアルしてきました。
以下をご参照ください。

格闘技団体キングダムエルガイツ聖蹟桜ケ丘本部オフィシャルページ‐東京都多摩市(聖蹟桜ヶ丘)、立川市メインでキックボクシング、総合格闘技、ブラジリアン柔術をしております。

多摩市で最も歴史のあるジムです。
初心者向けコースがありますので、格闘技を慣れ親しみたい方はぜひ体験からスタートしてもらいたいなと思います。

 
| - | 08:45 | comments(0) | - | pookmark |
御茶ノ水柔術会
私が主催する御茶ノ水・秋葉原柔術スクールのホームページができました。
毎週日曜日の午前中にやっておりますので、お気軽にお越しください。
http://ochabjj.crayonsite.com/

もともとは2006年ごろからスタートして、途中2年ほど間あけましたが、早9年を迎えます。
はじめは川崎市の石川記念武道館からスタートし、その後、新宿スポーツセンター、そして現在の御茶ノ水のスタジオあまがえると移転してきました。

これまで30名ほど参加いただき、今も7名程度に教えています。
内容は、入門者向けのブラジリアン柔術・柔道の寝技です。
なので、柔術をメインにやりたい人もいれば、柔道に+αの要素を加えたい人もいます。
ブラジリアン柔術黒帯、柔道三段、そして寝業研究会にて高専柔道の練習を重ねてきて、
さまざまなニーズにこたえられるかと思います。また、多くの人に技術を知ってほしいなと思っています。

ぜひお気軽にお越しください。

 
| - | 02:36 | comments(0) | - | pookmark |
近況とか
私の近況についてご報告します。

1.転職
大人の事情でマーケティング業界に転職しました。
データ分析をやってきたので、活かしたいと考えています。

2.サンボ
ロシアの格闘技サンボをやってみました。
投げ技が独特で、面白いですね。。。

3.キングダム
キングダム立川が移転しました。場所は同じ立川駅北口。
マットを敷いたり、掃除したり、GW中に練習できるよう準備してきました。
疲れましたーー!

なんとケージつき。広さも二倍ほどになります。
ビックカメラのある道路をまっすぐいき、ローソンが見える交差点を右折して進むとあります。
総合格闘技やブラジリアン柔術のほか、
護身術やフィットネス感覚のキックボクシングや
関節技などが学べる女性クラスなどもあります。
キングダム立川公式ホームページ





 
| - | 10:21 | comments(0) | - | pookmark |
御茶ノ水&秋葉原柔術スクール開設
毎週日曜日9時半〜10時半まで御茶ノ水&秋葉原で柔術スクールやってます。
お気軽にお越しください。1人1000円(チケット制)、入会金1000円。
| - | 16:10 | comments(0) | - | pookmark |
サイト更新
農業に関するニュースを自動で拾い上げてくれるサイトを作りました。
今話題の植物工場や6次産業化はもちろん様々な農業に関する最新ニュースを知りたいときに
便利です。
文字化けする方は、UTF-8にするといいかもです。
http://agrinews.mods.jp/
| - | 15:23 | comments(0) | - | pookmark |
農業ニュースサイトを作りました
農業ニュースを集めたサイトを作りました。 農業流通、園芸、植物工場、農業機械など様々なジャンルを分けて、 集めていますので、情報収集に使えると思います。 http://oreagri.pupu.jp/
| - | 09:13 | comments(0) | - | pookmark |
私のツイッターから抜粋しました。
私のツイッターから抜粋してメモしました。 https://twitter.com/sodetsusiman 2月14日: 壁にぶち当たったら「その壁を乗り越えたらよりレベルアップできるよ」というメッセージが与えられ、上達の機会を得たと考えてみよう。 2月14日: 定期的に練習量が確保できない場合:ー分の長所、短所、やりたい攻め、課題をノートに書き、貴重な練習時間を自分でどうしたいのか整理しておく。▲肇譟璽縫鵐阿鬚垢襦うまい人の動画をよく見る。げ箸任任るムーブをする。この4つだけでも、随分違う。 2月14日: 足回し→足けり→三角→肩ブリッジからうつ伏せ→その場でエビ→仰向けで足を振り回した反動でうつ伏せ→仰向けから片膝立ちで起き上がる→柔術立ち。腰切もあるといいけど、少なくとも、これを1〜3セットくらい繰り返すだけでもいい柔術エクササイズになります。 2月12日: センスない人が強くなるには、練習量増やすのが一番合理的だと思う。量の 中から質を見いだす。 2月12日: 上達の過程では、技の原理原則から仮説作って試行錯誤するやり方と、数多く経験積んで特徴抽出して試行錯誤していくやり方が相互に影響与えながら同時並行していく。このバランス感覚が大事だと思う。 1月28日: マイペースで、少ない練習時間、同レベルの練習仲間がいるところで質をもとめてやる稽古が、一番悩み、上達にも時間かかるから、難易度が高い稽古と個人的に思う。これも技術確認や習得には大切。強くなるなら、両方必要だと思う。何事もバランス。 1月28日: ジムに行く時間がなくて筋トレする暇がないとたまにきく。しかし、ダンベル、チューブやホームセンタにあるようなジョイントマットあれば部屋でも音立てずにできる。畳1畳あれば、毎日30分部位変えつつやれば、毎日だってできる。チューブがあれば出張先でもできる。やれることは何でもやってみよう 1月15日: 練習というのは、いろんなこと試して、いっぱい失敗することができる場だと思う。だから、うちの会員には、負けることを恐れずに、いろいろ試してほしいなと思う。試合だと負けたら一度きりしかないしね。 1月12日: 練習で「あいつに勝った」という経験は多少の自信に繋がるかもしれない。ただ私個人としては、練習の勝ち負けなんてよくあることだし、あまり価値ないかな。それより上達したかどうかが重要 12月12日: 必ずしもとはいわないが、いろんな方の成長具合みると、自分の型をもたず新しいことばかりやる方が伸び悩み、自分のスタイルを確立しつつある方が伸びている。 7月18日: なかなか強くならないからと言って、自己嫌悪感に陥る必要はない。個人差はあれど続けることが一番強くなる秘訣。原点に帰り、格闘技ができることに喜びを感じながら、また1から続けてみよう。
| - | 09:06 | comments(0) | - | pookmark |
ニュー銭湯豊川のHP復活
私の実家である苫小牧のお風呂屋さんのニュー銭湯豊川のホームページが見れるのようになりました。http://toyokawayu.iiyudana.net/

気が付いたら、サーバーの契約が切れていました。
申し訳ありません!

 
| - | 17:25 | comments(0) | - | pookmark |
目黒ブラジリアン柔術教室の公式ホームページ
目黒ブラジリアン柔術教室の公式ホームページができました。
武蔵小杉、武蔵小山、中目黒、目黒、品川、五反田で
週に1回程度、ブラジリアン柔術を楽しみたい方にお勧めです。

http://bjjmeguro.iinaa.net/index.html
 
| - | 14:38 | comments(0) | - | pookmark |
最近の私
ダイジェストでメモ書きしてみます。

7月:主な出来事は、ブラジルフェスティバルで、肉食べたことか。
ブラジリアン柔術やっているなら、ブラジル料理食べないとww。


8月:茨城県の那珂湊でアジ釣ったり、魚介類を堪能してきました。
市場でその場で食べるカキが最高でした。


9月;恒例の新宿練習会。月1回程度ですが、毎回盛況ですww。

10月:那須塩原の総合格闘技道場クロウフォレストで練習させていただきました。
ギロチンの紹介をさせていただきました。


相変わらず、激務ですが、まだまだ元気にやっとります。
| - | 14:05 | comments(0) | - | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ プロフィ−ル
本名:宮下
苫小牧市に住むブラジリアン柔術愛好家&柔道愛好家
柔術黒帯・柔道三段・30歳
パラエストラ苫小牧サイバー部部長
主な戦績:LUTADOR NO-GIフレッシュマン無差別優勝、全日本SAWルーキー無差別優勝、全日本ブラジリアン柔術新人戦パサティシモ紫優勝
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
DAY CLIPS
DAY CLIPS (JUGEMレビュー »)

何もいいますまい
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
寝技で勝つ柔道
寝技で勝つ柔道 (JUGEMレビュー »)
柏崎 克彦
実践的な寝技が分かりやすく解説されています。
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ